Marmot Dance with Rain

中井ノエミ 女優/モデル

大学在学時に馬術部に所属していたので、365日ずっと馬に乗っていました。乗馬は品のいいイメージなんですが、実はすごく大変なスポーツでもあるんです。
嵐も雨も雷も、雪が積もったとしても毎日馬のケアをして、屋外で乗らなきゃいけません。だから私はいつもレインウェアを携帯していました。

Marmot Dance with Rain

五宝賢太郎 靴職人

僕は自転車が好きなんですが、自転車そのものだけでなく、街や風景を面で捉えることができて、乗っている時間の一つひとつが豊かになる部分も大好きなんです。
そんな自転車に合うウェアは、身体にタイトに密着しつつ動きやすいという、ツールとして柔らかい部分が一番大事だと思っています。

Marmot Dance with Rain

平岡竜石 UIAGM国際山岳ガイド

登山を始めるとき、最初に買うものが靴とレインウェアです。靴とレインウェアがないと登山を始められない。
最初に買うものだからこそレインウェアはすごく重要です。

Marmot Dance with Rain

林 恭子 登山ガイド/映像作家

私は雨の日に傘を持つのが苦手で、登山ガイドを始める以前から街でもレインウェアを使っています。傘は肩も凝りますし。
山は街では考えられないような降り方をするのですが、良いレインウェアがあればすごく快適に過ごせるんです。

RECOMMEND ITEM

UV CUT機能が付いた
人気ウィメンズのつば広ハット。

●UV CUT(UPF30)(PLTのみUPF15) ●ベンチレーション ●形状保持材(ツバ先) ●吸水速乾/抗菌防臭(ビン皮) ●ハットストッパー(セーフティーロック付)
UV CUT機能が付いた人気ウィメンズのつば広ハット。春夏の強い紫外線から肌を守ってくれるのでクルーネックなど襟の無いウェアの時も安心して使用できます。アウトドアだけでなく、タウンでもコーディネートしやすいデザインです。本体にベンチレーション機能も備わりハット内の蒸れを軽減。つば芯に形状保持材を使用しているので、筒型に畳むことによりにコンパクトに収納した時にも元のシルエットを保持してくれる。女性には嬉しいアイテム。

W's Slouch Hat
MJH-S7437W
¥4,900 +税

READ MORE

RECOMMEND ITEM

軽量で、着替えにも便利なTシャツ。

●吸水速乾 ●UV CUT(UPF15)※GSTMなし ●消臭縫糸使用
Climb®Skin Meshを使用した吸汗速乾のヘザー調半袖Tシャツ。マーモットのキャラクターがキャンプをしているコミカルなデザイン。平均重量140gと軽量なので、山小屋泊などの着替えとしてもとても便利なTシャツ。

Heather Cowboy-Camp H/S T
MJT-S7081
¥3,000 +税

READ MORE

RECOMMEND ITEM

キャンプやフェスの
紫外線対策にもお薦めの防水キャップ。

●防水透湿性 ●シームシーリング(クラウン部) ●UV CUT(UPF50+) ●吸水速乾/抗菌防臭(ビン皮) ●耐久はっ水(Teflon)
ピーチタッチの素材に防水・透湿性に優れたGORE-TEX®Linnerを採用したラ防水キャップ。クラウン部にシームシーリングを施し、紫外線カット機能(UPF50+)にも優れているので雨天時はもちろん全天候での着用が可能に。ソフトな着用感は見た目にも柔らかくウェアとの相性も抜群。男女共に人気が高いロングランモデル。キャンプやフェスの紫外線対策にもお薦め。

GORE-TEX® Linner Cap
MJC-S7433
¥5,600 +税

READ MORE